その食欲、、偽の食欲じゃないですか!?

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偽の食欲に騙されない方法5選

適量を食べているはずなのにまたすぐ食べたくなってしまう、、という方いませんか!?
それ実は偽の食欲の可能性が高いです!!

実は食欲には【本物の食欲】と【偽の食欲】の2種類があると言われています。

●【本物の食欲】とは?●

・今食べたいものがパッと浮かぶ
・適量を食べれば満足できる
・前の食事との間隔がある程度あいた時にお腹がすく

本物の食欲の時は、食べすぎなければ食べたいものを食べてOK!!

●【偽の食欲】とは?●

・なんでもいいから食べたい
・適量食べてもすぐにお腹がすく

このような偽物の食欲の時は要注意!!

☆対処法☆

1.ダイエットに無関係の趣味に没頭する

食べることを考えない趣味に没頭しましょう!

2.お風呂に入る、歯を磨く

気持ちをリフレッシュすると自然に食欲が落ち着く事が多いです!

3.水分を多めに摂る

コップ1杯の水を飲むことで食欲が抑えられたり、ブラックコーヒーには食欲抑制の効果があるのでオススメ!

4.全身を鏡で見る、過去の写真を見る

ダイエット意識が高まり一時的な食欲に打ち勝てます!

5.選んでたべる

どうしても食欲が収まらないときは食材を選んで食べましょう!
低カロリーで時間をかけて食べれるスルメなどがオススメ!

偽物の食欲に惑わされずダイエットがんばりましょう♪♪

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